ページ

2016年1月7日木曜日

韓国の干支について

年が明けてから、あんまり話題がなくて
少しさみしかったんですが、インスタなどでちょこちょこ画像が出てきて
喜んでいるところです♪

ソヒョンが韓国のドラマに出ること決定とかとかとか…!


マンネは↑の感じなアングルのショットが多いですよね~☆



↑何してるところなのか、わたしはわかりませんでしたw


最後のはユリのインスタです
かわいい~♪というコメントと一緒に
なんでまるちゃんwというところですが
そこには

태연 미안
テヨン ごめん

というコメントが…!!
これって、まるちゃんとテヨンが似てるってことなのかな?w
そして!
題名と内容が大幅にずれているのは知っていました☆w
韓国での干支について
テンスタの↓を見てて、はっと思ったんです
あ、韓国の干支ってどうなってるんだろう、って


知ってる人にとっては常識っぽいですね!
わたしは知りませんでした><;v

結論
日本と韓国、中国の干支は同じ
ということで、今年は韓国も日本も同じくさる年です~♪
(テテのインスタみればわかってますけどね!)
ただ唯一ちがうのが…
日本の亥年 → 韓国では豚年
なんですね~、そういえば数年前に金の豚年ってやってた気が!
無知で恥ずかしいです(^^;)
ちょっと勉強になったので、覚え書きましたー♪
そもそも、干支は中国から伝わってきたんですね♪

テテ、かわいいです><b


ブログランキング参加してます♪

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ

4 件のコメント:

  1. にこるてよん2016年1月8日 17:52

    去年のテヨンソロ辺りからSNS上でテヨンが整形だの、激痩せだの言われて少し悲しいですが、Keiさんの変わらぬテヨンLoveに嬉しくなりました(*´∀`)
    私は今の綺麗めなテヨンもいいと思うのですが、昔のテヨンが良かったというファンも多そうです^^;

    返信削除
    返信
    1. 色々とマイナスなことを書かれることに関しては、わたしも悲しい気持ちになりますよ~(;;)
      テヨンだって一人の普通の女の子です、メイクやその時の体型、体調で変わるんですからね!
      そして、私のテヨンとの出会いのきっかけは、ルックスについては否定しませんよ!
      でも最初は歌声でしたから♪
      だから、歌を頑張っているテヨンは、
      綺麗であってもかわいくあってもどっちでも大好きなのです☆

      にこるてよんさんのコメントをみて、わたしも嬉しいです、ありがとうございます♪

      削除
  2. ティパおじさん2016年1月9日 10:06

    私もkeiさんの優しい眼差しが好きで時々ここを訪れています。

    テヨンはバッサリとショートのボブになりましたね。
    ユリスタのまるちゃんはそのことを示しているみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ご訪問&コメントありがとうございます♪
      優しいまなざしなんて、嬉しすぎて、恥ずかしすぎて、悶絶します(お

      ユリのまるちゃんはそういう意味があったんですね♪
      後で気づいてなるほど~~!と思いました
      テヨンのひさびさのショートは、前とは色が違うのでまだ見慣れてないのですけどね~♪
      次は何をしてくれるんでしょうね♪

      削除