ページ

2014年4月20日日曜日

韓国旅客船事故の犠牲者の方々に対して…

16日の事故から、ニュースでも何度も放送されている、
韓国旅客船の沈没事件に関して、
少女時代のソヒョンが今日、ツイッターで文章を掲載しました。



눈물이 마를 정도로 흘린 눈물, 이미 갈기갈기 찢어진 마음은 상상하지 못할 정도의 고통일 텐데… 이제 더는 상처받을 일이 생기지 않길, 기적이 일어나길. 정말 간절하게 기도한다

涙が乾くほど流した涙、すでにちぎれちぎれに裂けた心は想像できないほどの苦痛であるはずなのに…もうこれ以上傷つくことが起こらなくなるのを、奇跡が起こるのを。 本当に切実に祈る


ここからはKEIの言葉です↓

ネット上には、同じ様に思う方々もいらっしゃることがわかります。
そして、沢山の憶測やうわさを、沢山見ることができます。

わたしとしては、どんな事情があったにせよ、失った命は尊いものですし、
もし自信の身の回りの人が同じような事件に合っていたら…、と考えれば、想像も出来ません。
異国の地から、何もすることが出来ず、ただ文章を書くだけのわたしの言葉は、
ただの偽善に見えると思いますが、それでも、何も書かない訳にいかず、
思ったことをそのまま書こうと思いました。

犠牲者の方々の、ご冥福をお祈りするとともに、
これから少しでも、良い知らせが入ることをお祈りしております。
ご親族、ご関係者の方々の痛みはわたしには計りしれませんが、
心からお悔やみ申し上げます。


最後に、無関係なわたしがでしゃばったように書いているとお感じになったり、
ご気分を害された方々がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿