ページ

2014年4月4日金曜日

テヨンと桜と…ソニョシデ☆

テヨンインスタグラムで、ソウルの桜が投稿されています♪
桜はソメイヨシノです
今回はソメイヨシノについても、わたし的に触れようと思っています
とっても綺麗ですよね♪


キャーっと恥ずかしい発言となりますが、まずは、
今のKEIにとっての桜はやっぱりテヨン♪ということなので、綺麗なテテの画像からご紹介☆


テヨン ネイチャーリパブリック


春にぴったりのテヨンですよね♪
もう!美!かわいい!美!美!美!(ぉぃ)
(本当は化粧の広告ですが、視界にあまり入りませ~ん♪ 笑)

そして

テヨン インスタグラム ソウルの桜


きれ~い♪
やっぱり桜はとっても綺麗ですね~♪
そして、冒頭にソメイヨシノについて書くと言いましたので、書きます♪
素人のわたしが書くので、間違いとかあると思います、先にあやまっておきます、ごめんなさい(汗)
本当に言いたいことは、最後に書きます♪

まず、日本では、ソメイヨシノは染井吉野と書きます
昔の言い方では、大和の吉野山(奈良県山岳部)が桜の名所ということから、
先ずは吉野桜と呼ばれ、その後、明治時代初期に江戸の染井村で職人さんたちが栽培していたことから
染井吉野となった説が有力だそうです

そして韓国では、戦後、日本から伝わった物だと伐採されていったそうですが、
韓国起源説が浮上したので、それもなくなり、今ではこうやって愛されるようになったとか!

ただ、この起源について、色々と論争があるみたいなんですよね…(><)b

平和ボケボケしているわたしには、なかなか難しい話しなので、意見を言えることではないので、
この起源説とかは、頭の良い方々にお任せすることにします、ゴメンナサイm(_ _)m

わたしが言いたいことは…
同じ綺麗な物を、
国を隔てても綺麗だな~って思えることって
素敵ですね☆
ということだけです!
考えが軽いかもですけど、それだけはやっぱり素敵だと思うんです☆


で~…
最後にはソニョシデ(今回は韓国の桜なので)全員集合でしめです♪
やっぱり9人揃うと、豪華ですネ♪
ソニたん(一番右下)の表情がおもろぃです(笑)


KEIの独り言 … やっぱりこのマイクのネームプレート、便利よね~
           名前知らない時とか、すっごい便利、普及しないかしら、日本でも(笑)




ブログランキング参加してます♪

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ

4 件のコメント:

  1. よっちゃん2014年4月4日 18:53

    ソメイヨシノの名前の由来は、江戸の染井村と奈良の吉野村の組み合わせなんですね(^^)
    勉強になります(//∇//)

    が、漢字が多いと目が疲れますねf(^^;

    日本人と韓国人ぢゃ、大きな違いはありませんよね(^^)

    テヨンはいつも美しいですね(///ω///)♪
    サニーはちょっとブサイク(*´∀`)
    だけど、可愛いです(*≧∀≦*)

    ユリの顔が白くなってることに驚きです(゜ロ゜;ノ)ノ

    返信削除
  2. ユリ、たまに白くなりますよね(笑)
    シカ様というのは以前からありますが、最近はわたしは
    ユリ様とも呼んでます
    それくらいかっこぃぃ…!

    日本の桜は徐々に満開を過ぎつつありますね
    週末の桜がとっても綺麗でした
    時々、緑がかっていましたが、春を迎えるのを、視覚的に感じることができました☆
    桜について色々と調べていて、前よりも大好きになりました♪

    返信削除
  3. 初めまして、KUROと申します!!

    この前の「Mr.Mr.」のサイン会に2日間参加したんですが、
    その時の会話や映像があって面白く編集して作って
    みました!
    ソシの魅力も満載だと思います!!是非見てください!!!

    3月14日動画とアフレコ
    http://youtu.be/cJJpgvSl6v8


    3月16日音声とアフレコ
    http://youtu.be/1jArodp89NE

    僕としてはソシに笑ってほしい一心で挑んだので
    だいぶ恥ずかしい内容なんですが、一生の宝物になるよう
    がんばって作った動画で、またブログで紹介してくれたら
    うれしいです!!!!

    返信削除
    返信
    1. 初めまして~♪
      さっそく拝見して、ご紹介させて頂きました♪
      すっごく面白くて、すっごくうらやましかったです(笑)
      とても楽しいイベントになったようで、よかったですね(@^^@)

      わたしだったら、十分、一生ものの宝物になる動画になると思います☆
      これからもいっしょに、ソシを愛していきましょうネ☆

      あ、最後になっちゃってすみません、
      わたしのブログへご来訪頂いて、本当に、ありがとうございます
      これからもよろしくお願いいたします~☆

      削除