ページ

2013年4月4日木曜日

日本の桜 韓国の桜 K-POPの桜

題名がちょっとサブイかしら(--;)笑

季節がら、今一番旬な桜のことを書きたくなりました☆
桜がお好きな方は、桜にはいろんな種類があるんだよ~!とおっしゃると思います。
が、私はそこまで詳しくはないので、ソメイヨシノがメインになっちゃうと思います。
ご了承下さいm(_ _)m

日本でも韓国でも桜は本当に有名な花ですね♪
今はもうほぼ満開のところもあれば、これから満開というところもありますね☆
新年度も始まって、車の窓から見える桜なんか、ぽーと眺めてます。
でもちゃんと前は見てますよ!安全運転です><b♪

去年見に行ったんですが、まずは日本の桜です。
うまく写真がとれなかったので、HPなどから頂いたものとなります。
愛知県岩倉市の五条川です☆

五条川 昼
五条川 昼間の様子

川沿いにバーっと綺麗に咲き並んで、とても綺麗なんです♪
昨年は夜桜を見に行きました。
シーズンを少し過ぎて、しかも雨でしたので人が全然いなくて、
逆にシトシトとした音と静けさの中、とても良い雰囲気で見ることができました。

五条川 夜
五条川 夜桜

シーズンが過ぎると川面が花弁で埋まって、すっごく綺麗なんです♪
五条川は住宅地の中を流れる小さな川で、川のすぐ近くまで下りて歩くことが出来ます。
川に渡る小さな橋の下をくぐりながら桜を鑑賞したり、
橋の上からのんびり流れていく桜を眺めたり、
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。
今年はどこか行きたいな♪

韓国でも桜がとても有名で綺麗ということです。
私は見に行ったことがないので、一度は見に行ってみたいです!

済州島 桜
韓国 済州島(チェジュ島 ???)の桜

とても綺麗ですよね☆
ここではそこまで細かく書きませんが、朝鮮半島のソメイヨシノはほとんどは植樹によるもので、
済州島に本来自生するのは王桜とのことです。
戦後、日本のイメージが強い桜はほとんど伐採されたのですが、
現在は、過去の研究結果等から桜の原産は韓国だー!というメディアの働き掛け等もあって、
植樹されていっているとのことです。

本当のところはKEIにはわからないので、WIKIなどで読んだりするのみですけど(--;)

綺麗な物は国内外関係なく綺麗
ということだけは真実ですよね♪

韓国の桜、いつか絶対見に行きたいと思います♪

んじゃ最後に!
しめは少女時代のFLOWER POWERの決めポーズ♪
FLOWER~~~♪

FLOWER POWER ラストポーズ

FLOWER POWER(初回限定生産商品)





☆----------------------------------------------------------------------------☆
↓☆ランキング参加してます、ポチっとお願いします☆↓

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ 少女時代へ
☆----------------------------------------------------------------------------☆





1時間当たり最大6,000円
登録後、最短30分後からお仕事スタート可能!
日払い制度導入で毎日がお給料日☆



0 件のコメント:

コメントを投稿