ページ

2013年12月12日木曜日

韓国にみたらし団子!? & 『LOVE&PEACE』テヨン

ネタの尽きない、テヨンInstagramですが(笑)
またまた、面白い画像がアップされています☆
 
 
韓国ではタイ焼きが人気なのは知っています。
ただ、みたらし団子まであるのは知りませんでした!
 
タイ焼きについては、色々とあるみたいですが、
この画像のタイ焼きは人気の様で、
なんと、食パンにはさんで、そのまま焼く
んですよ!!
ちょっと違うけど、食べてみたいですね♪
 
 
みたらし団子については正直
(へ~、あるんだ~ぁ)程度の認識です
 
それだけじゃつまらないので、少し追記を…(笑)
ハングルでは
団子 = 경단(キョンダン)
ということです
ただ、みたらし団子をあらわす韓国語は無いそうで
みたらし団子 = 미타라시당고
と、書くことになるそうです
そのまま一文字ずつ、み た ら し だん ご
となっています♪
面白いですね☆
 
もう一つ、テテの投稿写真で、
ついに公開されました♪というコメント付きの画像
 
 
 
うん、わたしも毎日聴いてるよ~♪
聴いた方と同じかわかりませんけど、個人的感想では
前アルバムの『GIRLS' GENERATION II 〜Girls & Peace〜』と雰囲気が違います♪
 ちょっと洋楽チックな曲、例えばFlyerとか、があるな~って思いました♪
 
雰囲気が違うので、2014年のツアーの内容がどうなるのか
とっても楽しみに感じてきています★♪(#^^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿